創業融資を神奈川でコンサルタントしている当事務所は女性起業家さまも応援致します

女性起業家には公的融資機関はなかなか貸してくれない?

非常に悲しい話ですが、殆どYESです。

性差別の問題ではありません。

過去において、「借りられない人」に該当してしまった夫や、恋人のために、起業したと見せかけて公的融資を申請したケースが多々あったからです。

よくあるケースでは、夫や恋人が実際の事業を行い、女性経営者が名ばかりの代表取締役として登記をし、会社設立をする場合です。

まず、本物の女性起業家の皆さんは、「疑われている」と思ってください。

その疑いを、いかにして、綺麗に晴らすかが、融資を受けるための第一歩なのです。

しかし、そのハードルをクリアすれば、女性起業家は現在、男性起業家よりも優遇された融資条件が適用されるのです。

事前相談受付中!あなたの思いをお聞かせください。 お問い合わせはこちらから
実績・実例を見る

融資に関するトピックス

創業融資特化行政書士 山田行展

成功率が90%以下のコンサルタントは、未だに「運任せ」に過ぎません。
残りの10%以上のお客様からいずれ、手痛いダメージを受け、いずれこの業種から手を引くことになるでしょう。
それ以下は、偶然成功しただけで、必然じゃないのですよ。
創業融資が下りた時のお客様の喜びの声を聞くのは、何度体験しても嬉しいものです。この嬉しさを私と一緒に味わいましょう。

当事務所のご紹介

・JR関内駅北口より徒歩10分、南口より徒歩12分
・みなとみらい線馬車道駅5番出口又は7番出口より徒歩8分
・横浜市営地下鉄関内駅1番出口より徒歩7分

平日10:00~18:00 土曜14:00~18:00 0120-777-622 携帯・PHSからは045-226-2395