東京都で信用保証協会の保証だけ受けられないお客様

そのお客様は、政策金融公庫からの融資は2回受けているのですが、

信用保証協会付きの融資は、創業時から3回申し込んでも受けられないという困った方がいらっしゃいました。

 

話を聞いてみたところ、

原因は2種類に絞れました。

かなり手ごわかったのですが、

対処が完了しました。。

 

早速、今回は、そのお客様と付き合ったことのない、

別の信用金庫さんに申し込みに行ってみました。

 

2週間後、金庫の担当者から、

「このお客様はかなり難しいと、保証協会に行ったら言われました」

と連絡が来ました。

 

ふーん。

まあ、折込済みですね。

もう対処は完了しているのです^^

 

でも、

「いやいや、それは分かっていますが、話を進めてもらえないでしょうか?」

とお願いしたところ、

 

先日、保証協会から、直接お客様に、面談するので来てくださいという連絡が来ました。

 

結果、運転資金500万円の融資が実行されました。

 

これで、今後は信用保証協会でも融資が受けられるようになりました^^

 

良かったですね。

 

まあ、対策をしっかりすれば、こんなものです^^ノ

 

気づくと、もう3月30日ですか・・・11月から、あっという間に時間は経つものですね。。

まだあと、10日くらいは、息もつかないくらい忙しい日々だと思います。

 

がんばるかー。

日時:2017年3月30日 19:22
面談・ご相談は無料です!あなたの思いをお聞かせください。 お問い合わせはこちらから
実績・実例を見る

融資に関するトピックス

創業融資特化行政書士 山田行展

成功率が90%以下のコンサルタントは、未だに「運任せ」に過ぎません。
残りの10%以上のお客様からいずれ、手痛いダメージを受け、いずれこの業種から手を引くことになるでしょう。
それ以下は、偶然成功しただけで、必然じゃないのですよ。
創業融資が下りた時のお客様の喜びの声を聞くのは、何度体験しても嬉しいものです。この嬉しさを私と一緒に味わいましょう。

当事務所のご紹介

・JR関内駅北口より徒歩10分、南口より徒歩12分
・みなとみらい線馬車道駅5番出口又は7番出口より徒歩8分
・横浜市営地下鉄関内駅1番出口より徒歩7分

平日10:00~18:00 土曜14:00~18:00 0120-777-622 携帯・PHSからは045-226-2395