当事務所の報酬額が他の事務所より高いと勘違いしたお客様

新規創業案件です。

とても融資が成功するか心配していらっしゃるお客様でした。

 

ま、そりゃそうですよね。

 

それで、色々な事務所のHPとかを持参されて、

当事務所の報酬額が、他の事務所より高い!

 

実績1,000社とか書いている事務所の方が信頼できるに違いない!

 

とか、わけのわからないことを言われました。

 

まあ、心配するのはわかりますね。

そこで答えました。

 

1)当事務所より報酬が安いのには理由がある。

 つまり、安いのは「自信が無い」の裏返しです。

 なにせ、この業務は、約2ヶ月にわたり、周到な準備と、徹底的な交渉が必要になります。

 この業務を3%以下の成功報酬で引き受けることなんて、事務所経営上あり得ないですね。

 子供の仕事ではなく、人生を賭ける戦いに参加するのです。

 私にも面子があり、撤退できないのです。

 それだけの報酬はもらいます!

 なぜ、4.5%かというと、金利の取り締まりに関する法律の上限が5%なので、それに職業倫理上合わせているのです。

 これ以上高い業者は、この法律の趣旨を正しく理解していない、職業倫理が無い方です。

 

2)実績1000社と謳っている業者は、「嘘」です。

 だって、この業務は、業歴15年近いベテランの私でも、1か月5件やったら、寝る時間もないくらい忙しいです。

 年間60件ていったら・・・

 しかも、この業務が始まったのは、今から約15年前です。

 物理的に無理!

 そろそろJAROのお世話になるでしょう^^

 士業がJAROから勧告受けたら、そりゃあ、面白いね!!

 私だって、約15年間で、400から500くらいじゃないのかな・・・。

 

3)100%本当に成功するのか?

 お客様がすべての書類と、私の質問に答えてくださり、

 私が引き受けるなら、100%です。

 私は、経験上、そこらの金融機関の担当者より、はるかに詳しい。

 なにせ、15年間の蓄積された経験がある!!

 

結果:そのお客様の案件を受任しました^^

 

 1か月で希望融資金額1,300万円満額を成功させました。

 

 私は、融資に関して、100%有言実行の人です!!

日時:2016年12月 3日 11:47
面談・ご相談は無料です!あなたの思いをお聞かせください。 お問い合わせはこちらから
実績・実例を見る

融資に関するトピックス

創業融資特化行政書士 山田行展

成功率が90%以下のコンサルタントは、未だに「運任せ」に過ぎません。
残りの10%以上のお客様からいずれ、手痛いダメージを受け、いずれこの業種から手を引くことになるでしょう。
それ以下は、偶然成功しただけで、必然じゃないのですよ。
創業融資が下りた時のお客様の喜びの声を聞くのは、何度体験しても嬉しいものです。この嬉しさを私と一緒に味わいましょう。

当事務所のご紹介

・JR関内駅北口より徒歩10分、南口より徒歩12分
・みなとみらい線馬車道駅5番出口又は7番出口より徒歩8分
・横浜市営地下鉄関内駅1番出口より徒歩7分

平日10:00~18:00 土曜14:00~18:00 0120-777-622 携帯・PHSからは045-226-2395